ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.11.06 Wednesday



2012.11.26 Monday

2012.12月〜2013.1月。

事後報告ですいません。今池ピースニックにて11/24原田茶飯事×小池喬、やりました。

プロフェッショナルなアーティストとの共演は、本当に得るものがデカイ。
原田茶飯事(十三くん、オリーブさんも参加)、素晴らしかったです。中森さんもありがとう!


さ、

年明け一発目のシラオカのライブが決まっています。

1/26
鶴舞KDハポン

ゆーきゃん「あかるい部屋」レコ発
出演:
ゆーきゃん
YoK
シラオカ

open18:00start18:30
adv.\ 2000/door.\ 2500(D別)

よろしくお願いします!

と、

その前にソロもがっつり。

12/13賽ノ目
「さいのもんvol.1」
出演:
SiMoN
内田修人
いなはたえみ
小池喬

open19:00
start19:30

\ 1500(D別)

12/23鶴舞KDハポン
ヒロポンズ企画
細胞に音楽vol.8

出演:
ばけばけばー(京都)
stereo future(神戸)
小池喬
hiropons

open18:00
start18:30
\ 2000(D別)
学割り(学生証提示にて500円割引)

1/13(日)
金山ブラジルコーヒー
出演:
ハラカズトシ
小池喬
惑星のかぞえかた
角田波健太

ほそまりちゃん企画!

☆それぞれのイベントに会いたい共演者がたくさんいて嬉しい!楽しみです。

ご予約はこちらでも承ります→siraokat●yahoo.co.jp(●を@に変換)。ご希望公演日時、お名前、ご予約人数を明記の上、ご連絡ください。
お待ちしてます。

たかし
2011.11.14 Monday

シラオカ『部屋』のPVができました!

今年3月に発売されたシラオカ初のミニアルバム『部屋』。

そのタイトル曲にもなっている『部屋』のPVを、この度、名古屋を拠点として活動されるアニメーション作家の佐藤美代さんに制作していただきました。

とってもすばらしい作品になっていますのですぐお見せしたいところですが、、、

作品は名古屋の映画館「シネマテーク」で12/22〜24に行われる『第25回自主製作映画フェスティバル』Dプログラムにて初公開とさせていただきます。このイベントには他にもたくさんの映像作家さんの出品もあり、とても楽しめる内容になっていますのでぜひ足をお運びください。

よろしくお願いします!

◇佐藤美代さんは過去に、ぼくもファンであります名古屋のDinnersetのPVも制作されています。↓



◇名古屋今池シネマテーク↓
http://cineaste.jp/
2010.05.18 Tuesday

大阪いきまんがな。

2010年5月29日(土) at HARDRAIN(梅田)
『 LIFE JUST EASY 』
シラオカ(名古屋)/オガサワラヒロユキ/socosoco/加納良英/stereo future
18:30 / 19:00  ¥1800 / ¥2300 

and yongの加納さん大好きです。
一年以上会ってないかな(笑)。

ぼくらはレコーディングを意識したライブになりそう。
楽しみです。


いまさらですが、オーガのフォグランプ。
やっぱりかっこいいっす。

聴くごとに、発見があります。


最近MiXiとかばっかりで、こっちのブログが寂しい。
なので、こっちももっと頑張ります。


                          たかし

2009.10.21 Wednesday

ライブスケジュール更新。

091020_173822.jpg 

今日は練習でした。
待ち合わせ場所で観た風景が、とても綺麗だった。   たかし
10/30
東京 渋谷O-NEST
 
OGRE YOU ASSHOLE
SunsetRubdown
シラオカ
会場:渋谷O-nest (03-3462-4420)
料金:前売3000円 当日3500円 (ドリンク代別途必要)

お問い合わせ:O-nest (03-3462-4420)
プレイガイド:
チケットぴあ Pコード:335-830
ローソンチケット Lコード:79328
e+
18:30open19:00start

11/9
名古屋 今池 ハックフィン
★シラオカ&サクラショック!共同企画★

サクラショック!
トゥラリカ
me
シラオカ

open/start 18:30/19:00
前売り/当日 2000円/2500円(ドリンク別)
お問い合わせHUCKFINN(TEL 052-733-8347)



2009.09.21 Monday

次回のシラオカのライブ。

   10/4 鶴舞KDハポン

     シラオカまつりVol.5

   ゆーきゃん/ツクモク/雰囲気ゾワゾワ楽団/シラオカ
     
OPEN18:30 START19:00     ¥2000/2300

   チケットのご予約はKDハポンホームページから、お早めに。
          ↓  
   http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/

2009.09.15 Tuesday

9/13。

 9/13 鶴舞KDハポン 

YoK企画

YoK/ジョセフ・アルフ・ポルカ/シラオカ

終了しました。

とても和やかで楽しいイベントでした。

ジョセフもYoKも新曲が素敵だったので、テンションあがりました。

シラオカも新曲作ります。頑張ります。

次は10/4,シラオカまつりVol.5で会いましょう。

面子、やばいですから。           たかし

2009.09.01 Tuesday

曲作り。

曲作りには、やっぱりある程度のインテリジェンスが必要だと思う。
がむしゃらに、適当にやって奇跡を待つのは逆に時間がかかりすぎることもある。


計算して、計算して無いように見せる。
考えまくって、全然考えてないように見せる。

筆跡を残さないようにする。

たまたま曲が、簡単に出来てしまったとしても、
なぜそれが良い曲なのか、やっぱり考える。

だけど、理屈っぽい男は女の子に嫌われる。                        たかし

2009.09.01 Tuesday

NEXT LIVE.

 

9/13 KDハポン
名古屋の歌姫、Yokのイベントに参加します。
ぜひ、遊びにきてください。 
                        たかし

9/13日 yok / シラオカ / ジョセフアルフポルカ
18:30/19:00 ¥2,000
2009.08.30 Sunday

びっくりした話。

090829_1426481.jpg 
今朝、変な夢を見ていました。

僕は靴屋さんにいます。
白地に赤いラインの入ったかっこいい靴を見つけたんですが、
その靴が5万円もすることに気づくと
僕はすんなり靴を買うことをあきらめました。

お腹が空いていたので、デパートのフードコートに向かいました。
そこでとんかつ定食をたのみました。180円でした。

食事を終えてデパートの外にでると
そこで演説をする人の姿がありました。
その人物は坂東英二でした。

そこで目が覚めてしまいました。。

ところがどうでしょう。
不思議なことに、夢から覚めたはずのぼくの耳に
まだあの坂東英二の叫ぶ声が聞こえてくるではありませんか!

テレビもラジオもつけていない。
おそるおそる家の外に出てみると、そこにいたのは

ぷふぃ!本物の坂東英二だったのです!             以上びっくりした話。



夕方、Remixというイベントを観に行った。
会場はダイアモンドホール。
ライブ前のあの霧がかった独特の雰囲気にはいつも圧倒される。

いわばそれは白い大きな大きなキャンバスであり、そこにミュージシャンたちの
音によってイメージが描かれる。

ぼくは大きなライブ会場のフロアにたった時、いつでもそのことを思う。
そして不安に思う。 

この大きな大きな白く美しいキャンバスを台無しにしやしないかと!

僕は、音を鳴らした瞬間の、その白いキャンバスの持つ完全性が崩れていく感覚が
好きではないです。

ただ、真っ白い状態が一番良いとも思いません。

やはり描かなくてはいけない。描かなくては満足は無い。

つまり、今日観た中で、OGRE YOU ASSHOLEはすげー良い絵を描いていたな。と、

僕は言いたいだけなんです。 

何でもないです忘れてください。                              たかし                         







            












2009.08.28 Friday

シラオカのライブスケジュール。

   
     MiXiにシラオカのコミュができたようです。

     さて、今後のシラオカのライブスケジュールです。

        9/13
鶴舞KDハポン 

        YoK企画

       w.YoK/ジョセフ・アルフ・ポルカ



     10/4
鶴舞KDハポン

     シラオカまつりVol.5

      w. ゆーきゃん/ツクモク/雰囲気ゾワゾワ楽団


        10/10長野松本ALECX
 
                    『CRAZY RHYTHMS vol.63』 
      
 W.SJQ /シャムキャッツ /MANT /ミタメカマキリ /他 


                    10/30渋谷O-NEST 
      W.OGRE YOU ASSHOLE / SunsetRubdown

            11/29
         ナガロック出演決定!

Powered by
30days Album
PR